恋愛情報『最高に嬉しい!彼に伝わるデートの「かわいい」気合い』

2020年5月26日 13:00

最高に嬉しい!彼に伝わるデートの「かわいい」気合い

って思ってるんだということくらいは、ちゃんとわかります。

■■普段よりも「ちゃんと」リップをする

「メイクで言うなら、リップとかはちゃんと気づくと思う。とくに普段の職場とかで見るときよりも違う色のをちゃんと塗ってる感は、唇だし、どうしても最初に目が行くと思うから」(メーカー/25歳)

やっぱり男子がメイクで注目するのは、まず唇。これは間違いなさそうです。

唇は、それこそキスするときには主役だし、キスはなくても、女子のセクシーさのシンボルですから、デートのときに必ず男子は目をやります。

ということで、「あんまりメイクがっつりしてきて、それでドン引きされるのも嫌だしな~」みたいに思ったときでも、リップだけは、普段より少し「ちゃんと」めでいきましょう。


■■「あなただけに集中したい」を表すために、スマホを切る

「デートで待ち合わせのとき、集合したところで、さりげなく相手がスマホの電源を切ってからカバンに入れてるのとかがチラ見えすると、好感度高いし、嬉しいし、そしてかわいい」(大学院生/24歳)
これは、ちょうどスマホがはやり始めた頃くらいから、いろいろなところで言われるようになったアドバイスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.