恋愛情報『彼の前ではあえて「子供」になろう!恋愛上手になるためのチェックリスト3つ』

2020年5月26日 15:00

彼の前ではあえて「子供」になろう!恋愛上手になるためのチェックリスト3つ

と思われてしまうでしょう。

上では、ポジティブなことを素直に伝えていく「子供力」を紹介しましたが、今回はネガティブな意味合いをちゃんと伝える力について考えていきます。

みなさんのなかに、我慢することが「大人な女性の恋愛」だとは思っていませんか?

それは一見正しそうに見えますが、違います。「我慢していれば、そのうち相手から気づいてもらえる」と甘く考えているところ、「私一人で我慢し続けられる」と勘違いしているところが、悪い意味で子供なのです。

「こりゃ、はっきり言わないと伝わらんな」と潔く認め、自分の意志をすぐ口にする子供のように・・・はっきり伝える。これが大人の女性の子供力なんです。

■■おわりに:本当に愛される「大人の女性」は自分を偽らない

結局、大人の女性というのは、子供のように、いいことも悪いことも、「伝えたい」と思ったことはちゃんと伝えられる人のことなんだと思います。

「大人っぽさ」は、そこから先の「伝え方」の部分で発揮すればいい。
「わがまま言うときも、かわいく言う」とか「相手の嫌なところを伝えるときこそ、一番気を遣って優しく伝える」とか、そういうところで。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.