恋愛情報『「もしかして彼女、楽しんでない?」と不安になるかもしれない瞬間』

2020年5月25日 22:00

「もしかして彼女、楽しんでない?」と不安になるかもしれない瞬間

あなたから好きな男子をデートに誘ったとして、こっちから相手のことを質問してばっかりで、自分のことはほとんどしゃべってないにも関わらず、「いや~、今日の私めっちゃ聞き上手だったな。こりゃ惚れてもらえたはず」なんて自信満々になる人はいないわけでして。

相手との会話に、いや、相手自身に興味があること、会話を楽しんでいることを伝えるためには、質問しまくるに限る。

■まとめ

デートで楽しそうにする、退屈そうな様子を見せない、というのをより具体的にブレイクダウンしてみました。

とくに、最後の2つ。何と言っても、「会話」はデートのサビですから、盛り上がるに越したことはありません。そのためには・・・・・・・質問されたときには、なるべく多くの言葉で返事すること・困ったらとにかく相手のことを聞きまくることを意識しましょう。

「話していてつまらない」と言われたことがあったり、直接そうとまでは言われなくても、好きな人と話していても沈黙が多いような気がする場合は、ぜひ次回から試してみてほしいと思います。
(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.