恋愛情報『一度もまともな会話をしたことがないけど、気になる人がいる女性へ』

2020年5月25日 22:40

一度もまともな会話をしたことがないけど、気になる人がいる女性へ

ショップの店員なら何回もお店に通ってみたり、学校や会社関係の人ならその部署やクラスにやたら顔を出すなど。ここは地道かつ丁寧にやりましょうね。

そして通うだけじゃダメです。忘れてはいけないのは、「アイコンタクト」。ちゃんと彼と視線を合わせることが大切です。これを繰り返すことで、彼は徐々にあなたの存在を認識します。この認識期間は人それぞれで、1か月以内と短い人もいれば、3ヶ月、6カ月とかかる人もいるでしょう。

そしてようやく次のステージ。
彼に認識されたら、いよいよ彼に話しかけてみましょう。「彼女とかいるんですか?」と聞きたい気持ちを抑えて、ここは無難に、これまでの流れを汲んだトークをします。「よく会いますね」「よくお見かけしますね」などと、あなたと彼の関係をちょっと意識させる内容がおすすめです。もちろん、よく会うのはあなたが意図的に接触しているからなんですが(笑)。

この最初の話が、相手にとって唐突ではなく、ごく自然に受け取れる内容であれば、このあとは簡単です。「いつもお忙しそうですね」「お仕事何されているんですか?」と当り障りのない会話をすればいいんです。

■重すぎずライトに!自分からLINEの交換を提案しよう

この段階で、普通の男なら、自分に好意までは確信できなくても「興味は持ってくれてるのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.