恋愛情報『彼を推しとして見よう!彼を《趣味》にすると長続きする理由とは?』

2020年5月27日 06:00

彼を推しとして見よう!彼を《趣味》にすると長続きする理由とは?

彼の成長を自分のことのように喜ぶことができれば、彼も「このコにずっとそばで見守ってもらいたいな。」と思い、あなたと末永く一緒にいたいと感じるでしょう。

■彼氏を【推し】にするには?

では、彼を推しにするためにはどうしたらいいのでしょうか?彼をただただ神格化すれば良いというわけではありません。彼を推しにするためには日々の付き合い方から見直す必要があります。

▽彼氏のすべてを受け入れる彼も一人の人間です。良いところもあれば、もちろんダメなところもあると思います。彼の良いところだけを見るのではなく、彼の全部を受け止めてあげる。全部ひっくるめて彼という人間を愛してあげることが大切です。

▽彼氏を尊重するもし、あなたが最近「彼に○○してほしかったのに」「○○してくれない」という述語に受動態がくる愚痴をこぼすようなら要注意です。
先ほど、理想の彼氏へのハードルについてお話しました。彼を彼氏ではなく、彼として尊重することが必要なのです。そしてそのことを彼に伝えるよう努めてみましょう。彼も自分が大事にされているんだ、尊重されているんだと安心してあなたに接することができます。

▽二人で成長していくという気持ちをもつ恋愛は一人でするものではなく二人でするものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.