恋愛情報『彼とずっと幸せでいるために!めんどくさい女にならないコツ』

2020年5月27日 06:20

彼とずっと幸せでいるために!めんどくさい女にならないコツ

「あなたに私の気持ちなんて分からない」。これはめんどくさい女がよく言うセリフ。わからなくて当然ですよね。「私」の気持ちを、きちんと伝えていないのですから。

同じことを伝えるのでも、ニュアンスによって受け止め方が変わることは、上に示した通り。上手な言葉が見つからなければ「うまく伝わるか分からないけど」と前置きして、ゆっくり目を見て伝えること。あなたの素直な気持ちは、それでじゅうぶん伝わります。

LINEであれば、返事に時間をかけることもできるので、ネットで調べてふさわしい言葉を選んでから伝えるのも一案です。


本を読みボキャブラリーを増やしたり、友達とたくさん会話をして「上手に伝えるコツ」を習得するのも大事な訓練。コツさえつかめば、ためずに言える「素直な女」になれますよ。

どんな美人よりも「心が綺麗」な女性の方が魅力的。あれこれ考えだけを巡らせ、ひねくれた気持ちを抱えるのは「心がブス」な証拠です。

大好きな彼の前でだけは、「素直な私」を少しずつ見せられる女性になりましょうね!(島田佳奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.