恋愛情報『元カノや浮気が気になる...ここはあえて「何もしない」が絶対的オススメ』

2020年5月27日 07:40

元カノや浮気が気になる...ここはあえて「何もしない」が絶対的オススメ

「最初はそんなつもりなかったけど、ついスマホを見てしまって、女子と楽しそうにLINEしてるのを見つけてしまい、悩んでます」的な相談はたくさん受けたことがあります。

しかも、まさか「スマホを見た」とは言えませんから、結局そのことは彼に問いただせず、本当につらいんですよね。

「聞いた」も同じで、自分から「元カレってどんな人?」と質問した手前、どんなエピソードを語られても「なんでそんな話するねん!」と怒ることはできません。こういうことは、行動すればするほど「絶対にいいことないから、無視!何もしない」とマイルールを作っておいてくださいね。

■■おわりに:自分が作っている悩みの原因から、距離を置いて!

基本的に、恋をしているときの私たちは、みんな「細かいことを気にしすぎ」です。このことを前提として知っておいてほしい。

そして怖いのは、その「細かいこと」をいったん相手にしてしまうと、さらに細かいことが気になってドツボにハマっていく・・・。まさに泥沼です。


このパターンに陥ったことがある人は、恐らく少なくないはずです。そういう人は、一番最初のところで、「何もしない」と思い切った決断ができるようになってほしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.