恋愛情報『男性に聞いてみた!彼が「結婚したい」と強く思うのはいつ?』

2020年5月27日 08:20

男性に聞いてみた!彼が「結婚したい」と強く思うのはいつ?

転職や転勤が決まり、仕事面でのストレスが高まったとき、人生を共に歩むにふさわしい、支え合えるパートナーがほしいと感じるようです。
困難を一緒に乗り越えてきた人や、立ち向かっていけると思える人をパートナーにしたくなるんですね。

■◼️基準は「30歳」?彼女の年齢を考えて

「彼女が30歳の誕生日に焦り出し、結婚を本気で考えるようになった」(神奈川・35歳男性)

「彼女がアラサーになり、もう待たせてちゃダメだな、と結婚を決意」(東京・27歳男性)

自分の年齢より、パートナーの年齢を考慮して踏み切る男性は多いのかもしれません。理由がないと、男性はなかなか能動的に結婚しようとしない生き物!?

■◼️お正月に、親やきょうだいから影響を受けて

「年末年始に帰省したら、親が結婚の話をしつこくしてきた。早く安心させたいなぁと思った」(大阪・28歳男性)

「年始に実家に帰ったら、姉が子どもたちを連れてきた。ワイワイと楽しそうにしていて、結婚したらこんな感じなのかー!とうらやましくなった」(神奈川・31歳男性)

あわただしい日常と違って、あれこれ考える余裕や時間があるお正月。甥や姪、親戚にも会うので「自分もそろそろ考えないとな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.