恋愛情報『男性に聞いてみた!彼が「結婚したい」と強く思うのはいつ?』

2020年5月27日 08:20

男性に聞いてみた!彼が「結婚したい」と強く思うのはいつ?

と、結婚に興味を持つ人が増えるのかもしれません。

■◼️同窓会で「幸せそうな結婚生活」を見て

「久しぶりに地元の仲間と集まったら、同年代の友人は既に結婚してて子どももいて・・・。急に結婚を意識した」(長野・29歳男性)

「同窓会で、親友にかわいい奥さんと子供の写真を見せられた。幸せそうで、『結婚羨ましい』って心から思った」(埼玉・30歳男性)

まわりが既婚者ばかりになると、自由気ままに集まれなくなるもの。友達の子供の成長に、取り残された気持ちになり、焦ってしまうこともあるようです。


■◼️おわりに:彼が結婚を意識するきっかけになるかも

彼と結婚の話をしたいけど、タイミングがわからない!なんて方はぜひ参考にしてみてくださいね。

また、彼が帰省や同窓会への出席を悩んでいたら、快く送り出してみてもいいかも!普段の友達とは違ったコミュニティーで刺激を受けて、なにか考えてくれるかもしれませんよ。(白石結衣/ライター)(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.