恋愛情報『「本当に彼氏のことが好きなのかな・・・」自分の気持ちが不安なときに知っておきたいこと』

2020年5月27日 09:00

「本当に彼氏のことが好きなのかな・・・」自分の気持ちが不安なときに知っておきたいこと

じゃないでしょうか。ほかの女子が「彼氏がめっちゃ優しい」「大好き」「幸せ」「結婚したい」と言っているのを聞いたとき、「私は、この子よりも彼氏のことを愛せていない」と不安に感じる必要はありません。

なぜならそういう女子は、何事にも「盛りグセ」があって「幸せ自慢」が好きなだけだから。本音の本音で心の中ではどんなことを感じているのか、ひょっとしたら彼氏のことは「嫌いじゃないけど・・・・・・別に」くらいしか思っていないかもしれないのです。

「好き」はあくまで気持ちであって、行動じゃありません。「好き」的な行動がめちゃくちゃ多い人がいて、反対に自分がその行動が全然少ないからって、気持ちの強弱を比べることはしないように。

■■彼氏と自分の「愛情表現の差」を気にしないで

さて、たった今お話しした「好き」はあくまで気持ちであって、行動じゃないという点。

あなたが「私はちゃんと彼を愛せてるだろうか」という不安を感じている理由は、彼氏に直接「あんまり愛されてる気がしない。
俺はこんなに好きなのに」的なことを言われたり、それを感じさせる行動をされたりしたことが原因なのかもしれません。

そして、こういうことを彼氏から言われる人は、たいてい「愛情表現が苦手」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.