恋愛情報『元カレと復縁したい...!別れて少し時間がたった今でもできることとは?』

2020年5月27日 12:20

元カレと復縁したい...!別れて少し時間がたった今でもできることとは?

②たまに会ってもグッと堪えて“友達としての距離”を意識(拒否もしない)偶然会うとどうしても嬉しくなってしまい、すがり続けたり、連絡を送り続けたりしたくなってしまいますが、それは逆効果です。せっかく薄れた嫌なイメージを掘り起こして更に増幅させる可能性があるのです。目が合ったら逸らす、などわざとらしいことは一切しなくていいのですが、だからといって過剰に話しかけるのはだめです。イメージは一緒の友人グループにはいるけど2人きりでは遊んだことない友達と同じ距離をとること。付かず離れず、です。

③会話するチャンスがあったとしても1つの話題が終わったらダラダラ続けずに切り上げる付かず離れずの関係性として具体的に指定したいのがこちら。1つの話題が終わったら切り上げるということ。こちらが少し物足りなさを感じるくらいがちょうどいいのです。
相手も物足りないと感じてくれたらラッキーですし、脈はあります。もしそうでなくても、話過ぎてしまうとやはり"干渉しすぎ"になってしまうのです。「でもさ、」と話を続けないで「またね」とさっぱり去りましょう。

■復縁したいと思ったときに心にとどめてほしいこと

大好きな彼と別れてしまったとき、復縁したい!と願う女性は多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.