恋愛情報『マネしてみよう!長続きカップルが自然にできてる4つのこと』

2020年5月27日 12:40

マネしてみよう!長続きカップルが自然にできてる4つのこと

円満な関係を目指すなら、お互いあまり秘密を作らないことです。

■相手の価値観を否定しないほうが、愛される

「もっと〇〇してよ!」「なんでわかってくれないの?」などなど、自分の理想を全力で彼に押し付けていませんか?

分かっている方もいると思いますが、彼には彼の価値観があるのです。相手を自分好みに変えようとすればするほど、幸せは遠のきます。

特に完璧主義な人だと、相手が自分の思い通りにならないとイライラしがちな気がします。けれど、相手はあなたが満足するために存在しているんじゃないんです。

難しいかもしれませんが、あなたと彼氏の考えが違っても「それは違う!」と強制するんじゃなく「まぁいいか」「そういう考えもあるよね」くらいの緩さを持つことが大事です。じゃないと交際は続かないし、幸せなんて感じられないですよ。


■独断はNG!二人のことは二人で決める

二人のことは二人で決めましょう。筆者の知人カップルで、二人のことを彼が全て決めてしまう関係の人がいました。

一緒に住んでいる家の家具も、旅行先も、食事のメニューも、ほんのちょっと彼女より多く稼いでいることを理由に「決定権は全て自分にある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.