恋愛情報『「このままで幸せになれるのかな...」そう感じたら確かめてほしい3つのポイント』

2020年5月27日 12:40

「このままで幸せになれるのかな...」そう感じたら確かめてほしい3つのポイント

この部分にトラブルがなければ、二人の相性はかなり問題ないと思っていい。

なんだかんだ、「『好き』って気持ちが足りない」みたいなのってすごく大きな心の溝の原因になりますからね。

■■カップル間で「安心できる」関係でいられてる?

最後は、「安心感」のレベルです。もう少し具体的に、リアルに言うとしたら、「浮気されるかも」って、漠然とした不安を感じずに生活することができているか、というお話です。

「安心感のある人がいい」って、好きなタイプを聞かれたときに多くの人が言いますよね。「安心感」にはいろんな意味合いがあると思うんだけれども、なんだかんだ、これが一番重視されるポイントなのです。

「浮気されるかも」の不安があるだけで、まず自分は相手のことを手放しで心から愛することができません。「素直に愛する」よりも、「相手に見放されないように」とおびえながら生活する人も出てきてしまいます。
すると相手も、その不安を感じ取って、あなたにコミットできません。

逆にこの不安がなければ、こっちからも、相手からもお互いにコミットしていける。

「お互いが、相手だけを見てる」という、当然だけどすごく貴重な信頼感があるだけで、勝手に二人の仲はいい方向にいくらでも進んでいくものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.