恋愛情報『恋人がいる男女が思う、カップルの「対等で平等な関係」』

2020年5月27日 13:00

恋人がいる男女が思う、カップルの「対等で平等な関係」

トータルで見て、そして気持ちの面で、対等で平等ならオッケーなのです。

とくに、多くのカップルの場合、お店選びなどの準備的な部分は彼氏担当になってることも多いでしょう。でも、それだけだと「俺ばっかりがんばってるけど!?」との不満が、彼の心の奥底に沈殿してしまう可能性があります。

だから、上の彼が紹介してくれたように「素敵なお店!」と彼の働きをねぎらうことや、つまらなそうにしない、スマホいじらないなどのタブー回避をすることはかなり大切。彼が「デートを楽しくしたい」と思ってお店を選ぶのと同じように、一緒にデートを作り上げる意識を持ってくださいね。

■■愛情表現にこだわりなし!「好き」が伝わればOK・・・の2人

「私しか彼に『好き』って言ってないけど(笑)、彼はいつもデートのときいろんなところに連れて行ってくれるし、そういう行動を通じて『好き』って気持ちが伝わってくるので、満足してます」(編集/26才女性)

そうですね、愛情表現って、ついつい「相手も自分と同じ方法で愛情を表現してくれるはずだ」と思いがちなので、注意です。

例えばLINEで「好き」とかバンバン送るタイプの人は、相手もそうやって愛情表現をしてくることが普通だと思ってる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.