恋愛情報『【まさに癒しの存在】草食系男子の特徴とお付き合いする方法』

2020年5月27日 21:40

【まさに癒しの存在】草食系男子の特徴とお付き合いする方法

結局、勇気を出して私から誘ってみたらOKしてもらえて、付き合うようになりましたが、最初の頃の無反応具合は今も忘れられません。」(25歳/公務員)

草食系男子は、良くも悪くも草食系。程度の差はありますが、まるで聖職者のように穏やかで恋愛とは無縁という雰囲気を漂わせています。実際の草食系男子たちに尋ねてみると、性欲が無いわけではないらしいのですが、女性に自分からアプローチするのは苦手という人がほとんどでした。ということは、一歩間違えば、例えお互いに好意があっても恋愛が始まらない可能性大・・・。

草食系男子との恋愛を成就させるには、なんといってもこの始まりの部分が一番ハードルが高いのです。シャイな彼らのハートをつかむには、“恋の着火”ができる女性であることが重要。しかし、恋のスタートさえできれば、後は大きな揉め事もなく順調に付き合いが続く場合が多いのでます。では、そんな草食系男子とうまくいきやすい女性とは、どのようなタイプなのでしょうか?

■草食系男子にモテる女性の条件

ここで、どんな女性が草食系男子に好まれるのか、実際の草食系男子たちに聞き取りを行ってみました。
草食系男子な彼が気になるあなたは、ぜひこういった部分をアピールしつつ、恋愛に誘導してみましょう!

●精神的に安定していて、穏やかである「いつも穏やかで、気持ちが安定している人っていいなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.