恋愛情報『【まさに癒しの存在】草食系男子の特徴とお付き合いする方法』

2020年5月27日 21:40

【まさに癒しの存在】草食系男子の特徴とお付き合いする方法

自分はあまり気持ちに波がないので、相手が精神的に浮き沈みの激しい人だと、どうしてあげたらいいのか戸惑うことが多いので・・・」(27歳男性/IT関係)

穏やかで優しい草食系男子は、同じように穏やかな相手といるときに心を開きやすいようです。恋愛のスタートはまずは彼を安心させて、お互いの気持ちを通わせる土台をつくりましょう。

●知的で思慮深く、充実した会話ができる「落ち着いている人、知的な深みが感じられる人が好きです。しっかり中身がある人がいいですね。若くてちゃらちゃらしている感じの女性だと、あまり話が合わないので、会話が続かないことが多いです。」(30歳男性/銀行)
草食系男子は文化的なこと、内面的なことに関心の高い人も多く、相手の女性にもそれに見合う内面の充足度を求めます。知性や人間性を磨くことは、あらゆるタイプの男性との恋愛にとって大切ですね。

●恋のきっかけを作り出す、行動力がある「女性には申し訳ないけど、自分から相手にアプローチしていくのは苦手なんです。どう誘ったらいいのか分からないし、そもそも自信がなくて。
最初のデートのきっかけを作ってくれるような女性だと、本当に安心します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.