恋愛情報『【まさに癒しの存在】草食系男子の特徴とお付き合いする方法』

2020年5月27日 21:40

【まさに癒しの存在】草食系男子の特徴とお付き合いする方法

アプローチしてもいいのかなって。」(26歳男性/建築)

草食系男子との恋愛に最も必要なスキルといえばこれ、ここぞというときの行動力です。草食系男子の中には、相手に好意を抱いていてもアプローチできない人が多いのが現実。そんな彼にきっかけをあげるために、最初のデートは勇気を出して自分から誘ってみませんか?

●草食系男子ののんびりに付き合う、忍耐力がある「忍耐力のある女性とだと、恋愛がうまくいきやすいと思います。草食系男子は優しいと言われるけど、それってつまり優柔不断だったり、なかなか決断ができない側面もあります。そんなときに急かしたりせず、どんと構えて待ってくれるような女性とだと相性がいいんじゃないでしょうか。」(28歳男性/医療関係)

草食系男子の優しさを活かすためには、こちらの精神的ゆとりと忍耐強さも必要です。性質上、瞬発的な行動はちょっと苦手な彼らのために、必要なときはしっかり腰を落ち着けて付き合ってあげましょう。

●ステレオタイプに縛られず、彼のあるがままを受け入れられる「男らしさというものに、あまりこだわらないようなタイプがうまくいきやすいと思います。僕は料理が趣味で、家庭的なことも好き。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.