恋愛情報『ただの弱い人より「あなただけ」に弱い人がイイ!彼氏がキュンキュンする甘え方とは』

2020年5月27日 22:00

ただの弱い人より「あなただけ」に弱い人がイイ!彼氏がキュンキュンする甘え方とは

ここで、「どっちが自分に対してだけ弱さを見せてくれているように見える?」と聞かれたら、答えは明らかな気がします。

前者のように、来る日も来る日も毎日のように弱さを見せてくる人は、「そもそも弱い人なんだろうな」と思ってしまうのが普通です。だからこの弱さも、別に私に対してだけのものというよりも、「この人のデフォ」なんだろうな。で、「ちょうどいい相談役(彼女)ができたわ」くらいにしか思われてないんだろうな、って。

毎日のように愚痴を言われていたら「君だからこそ、弱さを見せられてるんだよ」というメッセージがこれっぽっちも伝わってこないから、結局、頻度も大切だと思うんです。

「あなただけに見せる弱さだよ」というふうに思ってもらうためには、「たまに」を意識したほうがいいんですね。

【その2:相談相手を選んでいるか】これは当たり前ですが、彼以外の人に対して「弱さ」を見せれば見せるほど、「彼に対して見せる弱さ」のありがたみは薄くなります。

たまに、悩みとか不安のジャンルによって、「友達への相談」と「彼への相談」を器用に使い分けている人がいます。


また、ジャンルじゃなくて、深刻さのレベルに応じて、相談先を使い分けている人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.