恋愛情報『「ちょうどいい距離感」は信頼関係があるからこそ保てる。そのために必要な4つの要素って?』

2020年5月27日 22:00

「ちょうどいい距離感」は信頼関係があるからこそ保てる。そのために必要な4つの要素って?

■3:カップルは「なんでも話す」必要がないことを知っておく

カップルだからって、なんでも隠しごとなく話そうとする必要はありません。

いくら愛し合っているカップルでも、不都合な真実はあります。例えば、「実は今日元カノから連絡が来た」とか「彼氏がいるって知らない男子からデートに誘われた」とか、そういうのをいちいち相手に伝えなくちゃいけない、自分に伝えてもらえないと困ると本当に考えているのなら、それは「信頼関係」なんかじゃなくてむしろ「信頼のない関係」ですよね。

信頼しているのなら、「恋人に話す必要があること」と「恋人には話す必要がないこと(自分だけで処理できる問題)」とを区別する裁量を、お互いがお互いに認め合えるはず。

「ちょうどいい距離感」というのは、お互いの信頼関係に基づいて「相手の一挙手一投足を顕微鏡レベルで観察する必要がない状態」でいられていることでもあるわけです。

■4:時間をかけて、ゆっくり愛される

冒頭でも書きましたが、恋はマラソン。

付き合ってすぐに全部を解決しようとしないこと。ゆっくり、愛し合っていく姿勢も必要な距離感です。

例えば、付き合った当初、彼には相当数の女友達がいたとする。不安かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.