恋愛情報『「ちょうどいい距離感」は信頼関係があるからこそ保てる。そのために必要な4つの要素って?』

2020年5月27日 22:00

「ちょうどいい距離感」は信頼関係があるからこそ保てる。そのために必要な4つの要素って?

だけどそれをすぐに断ち切らせようとしないこと。いくら彼女になったとはいえ、今まで彼には、彼なりの生活があったのです。それを一晩でガラッと変えるのは難しい。

そんなことをしなくても、交際がはじまって1ヶ月くらい経つと、彼氏の女友達の間で「彼女できたんだ」ということが知れ渡り、徐々に彼との接し方が変わっていくものです。

また、愛情レベルもそう。告白をされた方はもちろん、した方も、「好き」の気持ちはまだまだ未熟で、また、その伝え方も不慣れ。付き合ってから、ゆっくりとこれらを成熟させていくものです。

彼の気持ちや、交友関係に不満や不安があっても、それは付き合いはじめであれば当然です。
走りはじめはまだ体があったまっていません。いきなりハイペースを求めないで、いい意味で気長に気楽に、長い目でゆっくりと愛されようという気持ちが、最後にご紹介する「ちょうどいい距離感」でした。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.