恋愛情報『「彼氏の浮気を確認したい」と思う女子が心の底で悩んでいることとは』

2020年5月27日 22:20

「彼氏の浮気を確認したい」と思う女子が心の底で悩んでいることとは

真剣に悩んでるの。彼が浮気してるなら、正直に言って」と頼み込む

1はもちろん、2でも意外と正直に教えてくれるものです。なぜかというと、それは結局、「浮気してるやつを守ること」のメリットよりも、「裏切られてるこの子を騙すことに加担すること」のデメリットが圧倒的に大きいからです。

■■本音は「浮気を確認したい」じゃなく「愛されてるか確認したい」では?

だけど、私が「待ってました」とばかりに上のアドバイスをしても、「うーん」と釈然としない反応を見せる人がほとんどです。

そこで、友達に聞くのが一番確実ではあるけれども、代替案を示してあげても、やっぱり「うーん」な反応。

そこで私は気づきます。

「彼氏が浮気をしてないか不安です」という相談を持ちかける人は、「彼が浮気をしてるかどうか確かめたい」んじゃなくて「自分が彼氏に愛されてるかどうかが不安」なんだということに。

そりゃたしかに、「確実に彼氏の浮気の有無を確かめる方法」を教えてあげても、そんなに喜ばないわけですよ。
だって、仮に「浮気をしてなかった」ことが判明したとしても、「愛されていないかもしれない」以上は、別にそれだけでハッピーな気持ちにはならないわけですからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.