恋愛情報『「恋人を大切にする」に含まれる本当の意味とは?』

2020年5月27日 23:00

「恋人を大切にする」に含まれる本当の意味とは?

大切な人を殴って、「痛い!でも・・・・・・君のことは好きだから許すよ」と言ってもらうことで、「この人はこんなに強く殴られても許しちゃうくらい、私のことが好きなんだぁ」とぽわぽわするのに等しいくらい凶悪です。「大切にすること」とはかけ離れた行動ですよね。

少なくともまともな恋愛感覚の持ち主であれば、「試す」ことをされたとき、「この人と一緒にいるのは危ない」と感じて、心の中で距離をとろうと考えるはずです。

だから逆に「大切にする」とは、試さないこと。基本的には、ちゃんと「相手が自分のことを好きと思ってくれてるはずだ」と、交際している以上当然の前提を信じる。それでどうしても不安が生まれたら、相手を殴らずに、「ねえ、こういう理由で不安なんだけど、ちゃんと私って好かれてるの?」と正直に、カッコ悪いかもしれないけど素直に聞くこと。

■■おわりに

好きな人なので、大切にしてあげたいと思う気持ちがあるのは当然です。だからその上で、「一体全体、大切にするってどうやればいいの?」という疑問を解くヒントとして、ぜひご活用いただければ幸いです。
(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.