恋愛情報『話し上手になろう!モテる女性が話を聞く時に心がけているポイント』

2020年5月27日 16:00

話し上手になろう!モテる女性が話を聞く時に心がけているポイント

そのため会話の内容よりも会話の場を楽しんでいることがほとんどで、「◎◎って内容めっちゃ面白かった!」よりも「今日の女子会楽しかった!」となることがほとんどです。対して《男性脳》は、プロセスよりも結果を大事にしています。自分の目指す目的のために脇道にそれず向かいたいという意思が強いため、結論があるなら先に言ってほしいというタプが多いです。その差から、女性がその場を楽しむつもりで様々なことを話しても、男性は「結局何が言いたいの?」となってしまう現象が起きてしまうんですね。今回は対男性の話し上手さんになれるよう、“男性脳に合わせた”話し方を勉強していきましょう!

■話し上手さんのポイント

ではさっそく、話し上手さんの大事なポイントをチェックしていきましょう。

▼5Wの整理「WHAT(何)・WHEN(いつ)・WHY(なぜ)・WHO(誰)・WHERE(どこ)」の5W。この5つって会話をするうえでとっても重要なんです。会話をしていてもいきなり誰か知らない人の名前を出されて「誰かわからない」と思ってしまったり「結局何が言いたいの?」と目的がわからなかったりすると、途端に聞く気も失せてしまうもの。
しっかりと頭の中で整理をしてから話し始めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.