恋愛情報『話し上手になろう!モテる女性が話を聞く時に心がけているポイント』

2020年5月27日 16:00

話し上手になろう!モテる女性が話を聞く時に心がけているポイント

なるべく1つの会話では1つの話題で治めるようにしましょう。

▼彼に関係あるか男性が気にするのが「その内容、俺関係ある?」という点。女性からすると、たとえ彼に関係なくても何気ないことを共有できる喜びがあるのですが、男性は自分に何を求められているのか分からなくなってしまうんだそう。「どう思う?」と相手の意見を聞いたり、話を振ってみて、彼が「?」となってしまったらすかさず話題転換をオススメします。

■話し上手さんは質問上手さんでもある

実は話し上手さんって質問上手さんでもあるのです。そのため会話のドッチボールが成り立ち、相手も自分との会話を楽しんでくれるようになるんですね。質問することで自分と相手の考えの違いが分かりまたその違いをネタにして次の話題としたり、相手に会話の主導権をパスすることで、“喋りすぎ”を防止することだってできるんですよ。では質問上手さんってどうすればなれるのでしょう?

▼相手の返事で分からないことが合ったら遠慮なく聞く自分が話したことに対して、相手が返事をしてくれたけど、その返事の意図がわからない・・・そんなときは遠慮なく質問するのが正解です。
「どうしてそう思ったの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.