恋愛情報『マンネリ知らずのカップル!その秘訣は「恋を続ける力」』

2020年5月27日 18:00

マンネリ知らずのカップル!その秘訣は「恋を続ける力」

と言いますが、それは「感情(好きじゃない)が先で行動(別れる)が後から来る」と思っている人がする誤解の典型例です。

正確には「彼のことが好きでなくなったから飽きてしまった」のではなく、「飽きてしまったから彼のことが好きでなくなった(という理由をこじつけた)」のです。

好きになるから深く接しようとするのではなく、深く接しようとするから好きになる。私たちはこの順番を間違えないようによくよく注意しなくてはいけません。

■仕事と同じ!恋愛も「3年」経ってようやく分かる

いまいちピンとこない人は、仕事で考えてみましょう。

例えばあなたの友人が「好きなことをやって生きることにした!」と突然、今働いていた会社を辞めたとします。

そして色々な仕事に手を出し、一年も持たずに仕事を変え・職場を変え、どの仕事に対しても「俺の肌には合わなかった。本当にやりたいことじゃなかった」と言い始めたら、あなたは彼になんていうでしょうか?
きっと「真剣にその仕事について向き合ってみたの?」と言いたくなるのではないでしょうか?「ちゃんと考えずになんとなくやっていただけなんじゃない?」と。


それもそのはず。仕事の醍醐味なんて早くて3年、人によっては10年続けないとわからないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.