恋愛情報『マンネリ知らずのカップル!その秘訣は「恋を続ける力」』

2020年5月27日 18:00

マンネリ知らずのカップル!その秘訣は「恋を続ける力」

恋愛もこれと全く一緒なんです。相手のことが本当にわかってくるのは、早くて3年目以降なのです。

■デートや考え方で、マンネリを防ぎ長続きさせよう!

では、実際に「飽きの来ない恋愛」をし続けるために、あなたができる工夫の例をいくつかあげてみましょう。

まず定番なのは、「非日常の体験」。普段あまり行かないデートスポットに行ってみたり、遠出したことがなければ旅行してみたり、夜のマンネリ化が進んでいるようであればコスプレを導入してみるのもいいかもしれません。

こういった「適度に新しい刺激を追加していく」行為は、効果が続く時間は短いものの、確かに変化を得られますし、恋人の新しい一面が垣間見えるものです。

また、降りかかる難題を「自分が主人公の恋愛ドラマのなかで降りかかった災難」だと捉え直して、それを楽しむこともとても効果的です。

例えば彼が他の女性にうつつを抜かしているな、と思えば「恋のライバル現る!?〇〇は彼をもう一度振り向かせることができるのか!?」というタイトルをつけて、恋愛ドラマの主人公になれば良いのです。


問題の起こらないカップルなんて世の中には存在しないわけですから、どうせ取り組むなら楽しく取り組みましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.