恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏にとって欠かせない存在になるには?」他2つ』

2020年5月27日 08:20

【恋愛相談】「彼氏にとって欠かせない存在になるには?」他2つ

(医療関係/25歳)

「浮気は文化かどうか」について議論をすること自体にはメリットがありませんが、「果たしてすべての男性が浮気をするのか」については考えてみる価値がありそうです。

なぜなら、ご相談者さまがそう感じているように、これはこの世の全ての女性に関係のあることだから。

以下では、この問いに対する私なりの答えをご紹介します。

■すべての男性が浮気をする「可能性がある」

【恋愛相談】「彼氏にとって欠かせない存在になるには?」他2つ


そもそも論として、「自分の彼氏は浮気する可能性があるか」を確実に知る方法は存在しません。あるとすれば、「彼氏が浮気をした事実」を現認することだけです。

だって、「俺は彼女がいても浮気をする主義だぜ!」という男性は世の中にたくさんいますが、そんな「主義」をわざわざ彼女に公言することなんてほぼありませんし、仮にそういう「主義」じゃない男性だったとしても、ひょっとしたらひょんなタイミングで「運命の人」に出会ってしまって、ついつい浮気に走ってしまう可能性も否定できません。

「健康な人が3年後も生きている」ことが確実とは言えないのと同じように、どんな男性だって「浮気する可能性がゼロ」とは言い切れないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.