恋愛情報『バリバリ働きたいけど恋愛もしたい!働く女子を幸せにしてくれる男性の特徴とは?』

2020年5月27日 23:40

バリバリ働きたいけど恋愛もしたい!働く女子を幸せにしてくれる男性の特徴とは?

■仕事と恋愛の両立を実現させてくれる男性とは

ではどんな男性となら、働く女子との恋愛の難しさを乗り越え、幸せな恋愛ができるのでしょうか?お互い仕事をしながらも幸せな恋愛や結婚をしているカップルの特徴をもとに考えてみました。

●とにかく優しく、理解がある毎日忙しく働く女子には、彼の優しさはいくらあっても困ることなし!あなたの仕事がどれだけ大変で、一生懸命頑張っているのか理解してくれて、つらいときは労わってくれる。そんな優しさと理解力が彼氏としての第一条件でしょう。将来のことを考えると、彼の家族も働く女子に対して理解があると尚良いですね。

●家庭的、家事ができる料理や家事が得意な男性も、働く女子の理想の彼氏と言えます。仕事で疲れて帰ってきたところに、彼が料理を作ってくれていたら・・・。家のことができる能力は、彼と一緒に暮らしたり、結婚したりしたときに真価が発揮されるもの。これに子ども好きで子育て上手なら、あなたも安心して仕事を続けられます。


●仕事命!ではないこの条件に関しては、実は難しいところです。というのも、バリバリ仕事を頑張る女子にとって、相手も仕事一筋人間だった場合には自然消滅の可能性が高くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.