恋愛情報『バリバリ働きたいけど恋愛もしたい!働く女子を幸せにしてくれる男性の特徴とは?』

2020年5月27日 23:40

バリバリ働きたいけど恋愛もしたい!働く女子を幸せにしてくれる男性の特徴とは?

また、逆に仕事に興味や将来的なビジョンを持っていない男性でも、今度は物足りなく思えることもあるからです。これは自分自身の男性観にも関わってくる問題ですが、私の知る限りでは、うまくいっているカップルは必ずどちらかが仕事中心で、もう片方は家庭的というケースが多いのです。仕事は適度な忙しさで、仕事が人生の全てではない彼の方が、仕事を頑張りたいあなたにとっては相性のいい男性といえるのではないでしょうか。

■働く女子が幸せな恋愛をするには

働く女子が幸せな恋愛をするために大切なこと、それは世間の常識や一般論に惑わされず、自分にとって一番相性のいい相手を選ぶということです。働く女子の理想の彼氏について考察するうちに、気づいたことがあります。私たち女子が仕事を頑張っていくための理想の男性像というのは、働く男子にとっての理想の家庭的な女性像の裏返しなのだと・・・これは男性的、女性的ということより、2人のうちどちらかが仕事で主になり、必然的にもう片方は将来家庭で主となるというバランスの問題なのではないでしょうか。もし両方が全く同じ役割をやりたがったら、2人がチームとしてうまく機能していかないのです。

男性は/女性はこうあるべき、という古典的な役割感は忘れ、自分は果たしてどちらのタイプなのか、そんな自分にはどんな人が必要なのかをじっくり考えることが、幸せへのカギとなることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.