恋愛情報『大事なのはメリハリ!彼がLINEをもらって喜ぶタイミングとは?』

2020年5月28日 06:20

大事なのはメリハリ!彼がLINEをもらって喜ぶタイミングとは?

■■不安なとき、一途な態度にキュンと来る

「やっぱり、彼女が飲み会に行ってる日とかは、やっぱりなんとなくLINEを待ってしまうよね(笑)」(不動産/26才)

別に具体的に浮気の不安があるわけでもないんだけど、漠然としたもやもや感ってありますよね、恋人が自分以外の異性に会う日って。そういう日の夜などに「家帰りましたー」とか簡単な連絡があるだけでも、「いろんな意味でちゃんと無事に終わったんだな」っていうことが実感できて、嬉しいというかホッとします。

こういうこまめな気遣いを日常的にしている人って、「恋人を大切にしている」という証をマメに示しているわけです。そして、相手に誠実な態度をとることで、恋人からも同じように大切にしてもらえることが多いんですよね。


■■おわりに:お互いが気持ちいいペースで連絡を

もちろん、「暇だからLINEする」でもいいです。

でも、結局LINEも日記ではなくて相手がいるから成り立つもの。

だったら、読み手の気持ちを無視することなく「せっかくこの気持ちを伝えるんだったら、自分本位のタイミングじゃなくて、相手がそれを喜んでくれそうなときに送ろうかな」という態度でいた方が、ずっと素敵だと思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.