恋愛情報『沈黙知らず!彼とのデートに使いたい「会話ネタ」4つ』

2020年5月28日 07:20

沈黙知らず!彼とのデートに使いたい「会話ネタ」4つ

■■「私の第一印象は?」/「なんで私を選んだの?」

「好き」とか「会いたい」とか、お互いが自分の気持ちを当たり前のように伝え合う関係になると、「本当の気持ち」みたいなものの希少価値ってちょっと低下しますよね。でも、付き合う前にお互いが抱いていた「本当の気持ち」を知ることは、レア度高め。

だから、「私(俺)の第一印象は?」とか「なんで私(俺)を選んだの?」的な質問は、かなり盛り上がると思います。そこで「一目惚れだった」とか言ったり言われたりしても当然テンション上がります。逆に「最初は嫌いだった」「告白されて、まあいいやって思ったから。でも今はすごい好き」みたいに言われる方が猛烈に盛り上がったり、エピソードに変なドラマ性があって楽しかったりもするんです。


■■「周りの人にどんな人だと思われてる?」

コミュニティが違うふたりであれば、「周りからはどんな人って言われるの?」みたいな話題も楽しいと思います。仕事も交友関係もあまりカブりがなければ、お互いが知っているのは当然「自分の前でのキャラクター」だけ。これって実際、その人の半分以上を知らないことになります。だから、自分が知らない相手の一面を覗けたら、とっても新鮮だし、相手をより深く知るきっかけになる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.