恋愛情報『沈黙知らず!彼とのデートに使いたい「会話ネタ」4つ』

2020年5月28日 07:20

沈黙知らず!彼とのデートに使いたい「会話ネタ」4つ

「(彼女の前では陽キャだけど)会社ではめっちゃ静かだよ」とかいうのを聞いて、会社での彼の姿を想像するのって楽しいですよ。また、コミュニティが同じでも、「親友の○○君といるときはどんな感じなの?」みたいに限定して聞くのもおすすめ。「自分が見たことのない、その人」の姿を知ることができる話題を、みなさんもぜひ突いてみてくださいね。

■■「人生のバイブル的な映画/本は?」

「普段はどんな本を読むの?」みたいな質問は、ありがちだし当たり障りがないけれど、正直、「ふたりとも同じジャンルが好き」といった幸運がない限り、たいして盛り上がらないと思います。質問自体も大きすぎて、どう答えるか悩ませてしまいますし。むしろ「なんか、お見合いみたいだな・・・・・・」と妙に気まずい気持ちにすらなってしまうと思います。

そこでオススメなのが、「人生のバイブル的な映画/本は?」と、これまでの人生で一番感動した、楽しかった映画や本を聞く質問です。これを聞いて相手から出てくる答えには、きっと「相手の人生観」がたっぷりと含まれてます。
「人生最高の映画/本」は、たいていの場合、その人の人生観そのものだからです。だから、その答えを聞いて「へー、そういう人なんだね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.