恋愛情報『沈黙知らず!彼とのデートに使いたい「会話ネタ」4つ』

2020年5月28日 07:20

沈黙知らず!彼とのデートに使いたい「会話ネタ」4つ

と新たな発見もできるし、「意外にロマンチストなんだ(笑)」「情熱家なんだね」みたく、それをキッカケに話題もきちんと膨らみます。

もちろん相手だけではなく自分もそうで、この話題をキッカケに「私はこういうふうに生きていきたい」ということをさりげなく伝えられます。ささいなことではあるけれど、小さな自己アピールになるのでいいですよ。

■■おわりに

お気づきかもしれませんが、今日は、あえて「いかにもな鉄板トーク」は外しました。「好きな食べ物は?」「あなたの趣味は?」的なコテコテの話題ももちろんいいかもしれませんが、さすがにこういった話題は初回くらいのデートでフィニッシュしてるでしょう。また、「ザ・話に困ったとき用の話題」みたいな話をすると、「あ~、会話弾まないから無理に話題作ってもらっちゃった・・・」と彼に思われてしまう。だから私はこういうときにこそ「あまり喋ったことがなさそうな話題」が大切だと思ってます。今回紹介したものに限らず、彼との会話を盛り上げるには、相手に「気をつかわせたと気付かれない」ようにすることも意識しつつ、話題を振ってみるといいかもしれませんよ。
(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.