恋愛情報『「言わなくてもわかって欲しい...」彼女に察してもらいたい男心5つ』

2020年5月28日 08:40

「言わなくてもわかって欲しい...」彼女に察してもらいたい男心5つ

男性は女性に比べると甘えることが苦手な人が多いので、かまってほしくても素直に「かまってほしい」ということができないようです。彼があなたにボディタッチしてきたり、話がしたいようなそぶりを見せてきたりしたら、それを察してかまってあげましょう。あなたから察してかまってあげることで、彼は大喜びするはずです。

■愚痴は聞きたくない

女性の愚痴を聞きたくないという男性は多いようです。時に女性は、共感を求めてだらだらと愚痴をこぼしてしまうことがありますよね。最初は「うんうん」と話しを聞いてくれていた彼も、そのうち返事もしてくれなくなってはいないでしょうか。返事をしなくなると、それはもう「愚痴を聞きたくない」というサインですので、察してあげましょう。このサインを察することができないと、彼はいつまでも愚痴を聞かされるため、彼のストレスになってしまう可能性があります。
そのうちあなたといるのが嫌になってしまいかねないので、気を付けましょう。

■おわりに

恋人に自分の思いを察してほしいと思うのは、女性だけではなく、男性も同じです。あなたは今、彼氏に自分のことを察してもらおうとばかりしていないでしょうか。たまには相手の察してほしいことにも目を向けてみると、よりよい関係が築けることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.