恋愛情報『言葉以外の愛情表現って?彼から愛されている証拠と愛されるための秘訣』

2020年5月28日 09:00

言葉以外の愛情表現って?彼から愛されている証拠と愛されるための秘訣

また、好きという言葉は返ってこなくても、うれしそうな顔をしたり、照れながら「ありがとう」と言ってくる場合も愛情表現のひとつですので大丈夫です。ただし、「うん」と一言返ってくるだけだったり、表情が変わらないまま「俺も」など曖昧な返しをしてくるときには注意が必要です。

■愛情表現の理想は「待つ」のではなく「自分から」

それでは、今上記のような愛情表現をされていないという方は、彼氏から愛される彼女になるために何をすればよいのでしょうか。最初に言えることは、やっぱり恋愛関係というのは持ちつ持たれつ、ギブアンドテイクの関係ですから、彼氏にしてほしいと感じることがあるのなら、まずは自分から相手に対して愛情表現をしてあげることが一番の理想です。だから「会いたい」や「好き」と伝える女性は、そのぶんたくさん彼からも「会いたい」と言ってもらえているし、キスをはじめとする愛情表現だって同じです。愛されたければ、まず自分から行動を起こしてみましょう。


■彼がしてくれた行動や言葉には、素直に喜ぶこと

次に、必ず実践するようにしてみてほしいのは、彼氏が与えてくれた愛情表現に対して、ちゃんとその場で誠実に受け止めることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.