恋愛情報『「いつか結婚も出産したい...」それなら25歳から意識しておこう』

2020年5月28日 11:00

「いつか結婚も出産したい...」それなら25歳から意識しておこう

まず単純に、周りも結婚ラッシュなので同年代でも既婚者が多くなり、独身男性と出会う機会が減っていきます。そして皮肉なことに、それと反比例するように不倫のお誘いが増えはじめます。

●男女ともに、相手に求める理想が高くなりがち極めつけに、年齢とともに人を見る目が向上するほど、結婚相手に求める理想の条件は厳しくなっていきます。これにより男女のミスマッチはますます悪化。「結婚したくても相手がみつからない」というスパイラルにおちいってしまうのです。

このような状況に加えて周りからのプレッシャーもあり、女性の方が30歳を目前にして焦りを感じるようになります。すると結婚・出産において女性より年齢の縛りを受けにくい男性の方が、途端に優位に立ち始めるのです。

結果どうなるかというと、一部の女性はパニックに陥り、「結婚できるならこの人でいいや!」と、さほど好きではない人、ベストの相手ではない人で手を打つことになります。
そうなれば表面的にはどうあれ、内実は理想の結婚生活とは程遠いものになるのは想像がつくでしょう。あなたがもし漠然とでも、将来は結婚したいなと考えているのであれば、土壇場になって後悔することのないよう、早目に意識してほしい・・・ひいてはそれは、その後の妊娠・出産にも響いてくるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.