恋愛情報『彼ママと良好な関係を築くために!「彼氏の母親」に好かれやすい彼女の特徴』

2020年5月28日 12:00

彼ママと良好な関係を築くために!「彼氏の母親」に好かれやすい彼女の特徴

愛情を注いで大切に育てるのは同じなのに、いつまでも仲良くいることもできる娘と違い、息子はある日突然母親から遠ざかっていくのです。大っぴらに仲良くしたり愛情表現をしようものなら「マザコン」と言われることもあって、男の子は母親に冷たくなりがちです。

加えて、男の子は母親のそんな寂しい気持ちをいまいち理解してはくれません。かわいい子どもに気持ちを理解されず、息子は彼女とばかり仲良くしている・・・しかもタイミングの悪いことに、彼ママの年代は更年期障害なども相まって、精神的にとても不安定になりがち。こんなとき、非常に人間ができている一部の彼ママを除いて、いろいろな悔しさからいじわるになったり、彼女に対してきついことを言ったりすることが多いのです。

■《彼ママの意見》あなたが良好な関係を築く方法

ではここで、そんな彼ママと友好関係を築くにはどうすればいいのか、実際の彼ママたちに聞いてみました。やりやすいものから、ぜひ取り組んでみてください。

1彼のことを、とにかく大切にする彼ママたちに、「どんな彼女なら、息子のパートナーとして応援したくなる?」と尋ねたところ、最多の回答が「自分の息子を大切にしてくれる人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.