恋愛情報『彼女なら気づいてあげて!男の「察してほしい」瞬間あるある』

2020年5月28日 16:00

彼女なら気づいてあげて!男の「察してほしい」瞬間あるある

それが人によっては飲み歩くことであったり、ゲームをやりまくることであったり、と様々です。

男性の趣味に対して、女性からすれば「できることなら一緒にやってみたい」と思うと思いますが、多くの場合「一人で(あるいは気の合う仲間で)やりたい」ことの方が多いのです。

「俺の好きなように振る舞える趣味」と、「彼女と一緒にやる趣味」は明らかに使う神経が違います。

ですからできれば聖域には近寄らず、彼の独自の世界を大事に、そっとしておいてあげてください。

彼女そっちのけで趣味に没頭し続けるのはさすがに怒ってもいいと思いますが、週に1回ぐらいはそのタイミングを作ることを許してあげてほしいのです。

■「全てを共有」は難しいけど、相手を見て気遣うことはできる

人間はエスパーではないですから、相手の気持ちを100%察してあげることはできません。

そして「言わぬが花」「知らぬが仏」ということわざもあるように、「全てを共有すること」が必ずしも善とは限りません。

恋人同士だからと言って、察してちゃんをゼロにしろ、というのは無理な話です。


ただ、相手に察してくれ、と要求することは叶わなくても、お互いが相手を察してあげようとすれば、二人の関係はもっと良くなると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.