恋愛情報『ツラい恋から抜け出そう!「幸せな恋愛」をするために心がけたいこと』

2020年5月28日 19:00

ツラい恋から抜け出そう!「幸せな恋愛」をするために心がけたいこと

彼に浮気をされても、反論されたり逆ギレされるのが怖くて自分の気持ちを強く言えないという人もいるでしょう。

我慢には限界があります。限界を迎えれば破局です。

自分で自分を負の方へ追い込まないためにも、考えや本音はしっかり伝えたほうがいいです。きっと彼だってあなたが本当は何を考えているかがわからず接しづらかったりするのではないでしょうか?

「嫌われたくないから」と本心を隠し続けるのは、いつまでも微妙な距離があるまま。あなたも、彼氏が「◯◯ちゃんには本音が言えない」と言われたらショックですよね?普通に「信頼されてないんだ」「彼女って、そういうのも言える関係なんじゃないのかな」と不安に思うはずです。

とすると、勇気が必要とはいえ、意思疎通を図るようしたほうが、未来の二人のためです。

■終わりに:あなたが心の底から笑顔になれる恋を

悲しい恋愛の繰り返し・・・・・・では、心も荒(すさ)みます。
そうなると、恋愛が怖くなったり面倒に感じたり、つまらないものに思えてしまったりしますよね。

あなたの本当の幸せのためにも、正直、過度なストレスを感じる恋愛は手放してしまったほうがいいです。多少のストレスは恋愛にはつきものかもしれませんが、過度なストレスはメンタルをむしばみます。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.