恋愛情報『彼に約束を破られた。恋愛上手な女性の「トラブル対処法」とは?』

2020年5月28日 22:00

彼に約束を破られた。恋愛上手な女性の「トラブル対処法」とは?

ことがよくあります。

だけど「別れる」を言った場合のケンカにはふたつのマイナスポイントがあります。ひとつはケンカが怖くなることです。「別れる」という言葉が登場すると、(とくにこれを言われた方は)ケンカをするのが怖くなります。「ケンカするほど仲がいい」のは、ケンカによって、お互いの本音をぶつけ合いながら価値観のすり合わせをしていくことができるから。だけど「別れるって言われちゃうかも・・・・・・」が脳裏にチラついては、決してこういういい意味でのケンカができず、悪い意味でケンカが減っていき、そして、価値観をすり合わせる機会も減って、冷めていく。

もうひとつのデメリットが、呪いです。「別れる」という言葉は、カップルにとって呪いでしかありません。
それは、長い時間をかけて、ゆっくりと、二人の気持ちに浸透していく。その瞬間は仲直りをしていても、「別れる」と言った、言われた、という事実は消えず、二人の間で「私(俺)たちはいつか、本当に別れるのかもな」というたしかな影を落とし続ける。「言霊(ことだま)」とも言えるかもしれません。そういう魔力のある言葉だと思います。あなたがもしも「別れる」と言うのなら、あなたは言わずとも彼がそう言いがちなら、今度からは「別れるって言わないこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.