恋愛情報『「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法』

2020年5月28日 23:00

「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法

いい感じの人が現れてもどうしても元カレと比べてしまい、気持ちが向かなかったり。

ただよく考えてください。きっとあなたの中での元カレの記憶って別れる直前であったり、ラブラブのピークだったりすると思うんです。おまけに、元カレを忘れられていない状況って過去の思い出を美化している部分もあります。嫌なことを薄れさせて、いいところだけを更に磨き上げて思い出しているんです。そんなブラッシュアップされた彼の思い出と、また付き合ってもいない彼を比べるのは、あまりに無意味だと思いませんか?

『自分にとって素敵な彼との思い出詰め合わせ』と『関係が始まってすらいない男性との思い出』を天秤にかけたとき、明らかに前者のほうに傾いてしまうのは当然ですよね。それでいいんです。天秤にかけてしまう間は、おそらく次に恋愛する準備がまだ整っていない証拠。
自然と天秤を使わずに新しい彼を1人の男性として見れる日がきます。

それまでは冷静に自分の感情を客観視することに努めましょう。そして“彼との思い出がいつまでも心にあるのは当然だ。だって自分が美化しているから”ということを理解できるまでは、分析し続けてください。

■するべきことは3つ

①徹底的に悲しむいつまでも泣いてばかりの自分を決して嫌いにならないでください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.