恋愛情報『「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法』

2020年5月28日 23:00

「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法

無理に元気を出そうと町に出たり友達と遊んでいるほうが、ふとした時に思い出して更につらく、更に思い詰めてしまいます。まずは徹底的に悲しんで、そんな自分を労わってあげてください。恋愛映画を見るでも、失恋ソングを聞くでも、とことん友達に話してもいいです。泣き続けていると、ふとしたときに「悲しむの飽きたな」「美味しいもの食べたいな」となるでしょう。

②なんで別れたのかをしっかりと理解するすこしでも疑問を持っていると未練は残るものです。一方的に別れ話をされた,別れる理由の中で理解・納得できないものがあった,なにかひっかかる部分があるなど本当に些細なことでも「あれ?」と思ったのなら、彼に連絡をしましょう。そして話し合いましょう。もし彼と会うのがつらいのなら、彼に言われたことなどを友達に相談して客観的な意見をもらいましょう。
自分が理解できない限り次のステップに進むのは難しいです。

③忘れられない自分を受け入れるこれは①の「徹底的に悲しむ」にも関連しているのですが、いつまでも悲しんでいる人って、そんな悲しんでいる自分を受け入れられない人が多いんです。「早く次の恋に行かなきゃ」「早く立ち直らなきゃ」そう思っている間は、正直次のステップには行けないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.