恋愛情報『「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法』

2020年5月28日 23:00

「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法

忘れられない自分を憎く思う→そんな自分だから振られたんだと思い込む→落ち込む→自分が嫌になるのスパイラルの完成です。次の恋をするためにも、「今の自分は本当に悲しんだ」「それでいいんだ。それだけの恋をしたんだから」と優しく自分を認めてあげてください。失恋は成長の糧になります。悪いことばかりじゃないことに気づいてくださいね。

■後回しでいいこと

①出会いを増やす無理矢理新しい恋をしようとする、もここに該当します。自分の傷が癒えていないうちに新しい出会いを探すと、更に傷をえぐることになります。かさぶたはそっとしておきましょう。
まずは読書をしたり散歩をしたりと1人の時間を意識的に増やして、少し傷が癒えて来たら友達と遊んでリハビリをしていきましょう。それでいいんです。時間をかけて傷を治せば、後々傷があったことすら忘れてしまうくらいキレイに治りますから。

②彼との連絡手段をすべて断つこれはやってしまがちなのですが、なるべくやめることをオススメします。筆者の経験上、怒っているときと悲しんでいる時の判断は8割の確率で後悔します。また勢いだけですべて断ったのに、後日ふらりと彼のアカウントを検索してしまう自分に気づいて自己嫌悪に陥ってしまう可能性もあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.