恋愛情報『「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法』

2020年5月28日 23:00

「早く次の恋がしたいのに...」元カレが忘れられないアナタにぴったりの方法

SNSは見ると悲しくなるならミュートにして、LINEだけは残す・・・など、柔軟に考えましょう。

③髪を切ったり何かに区切りをつけようとする本当に区切りがついたときにするのはいいですが、まだ微妙にモヤモヤしている状態のときにやるのは辞めましょう。最近多いのはSNSをアカウントごと消してしまう人。後々冷静になったときに「あれ、彼に関する投稿だけ消せばよかったんじゃないか?」と思い出し、友達との大切な思い出の記録を失ったことに今度は悲しむことになってしまいましょう。これも②に書いたことと同じで、怒っている時と悲しんでいる時の判断は要注意です。心にとどめておいてください。

■自分で自分を誰よりも甘やかしてあげることが忘れるための最短方法

どれだけ傷ついているのか、誰よりも分かってくれるのは自分自身のほかありません。励ましたり元気つけようとしなくていいのです。
気の向くままに、とにかく泣きましょう。飽きるほどに泣いて、頭が痛くなって、なんとなく外に出たくなって、素敵なお店を見つけて、少しだけ気分が上がる。そんな気の向くまま、でいいのです。特別な行動はしなくていいのです。

ここでは「大丈夫、いつか新たな恋をするから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.