恋愛情報『「だれにも取られたくない!」男性が追いかけたくなる女性の特徴』

2020年5月28日 23:40

「だれにも取られたくない!」男性が追いかけたくなる女性の特徴

しかし、ほかの男性と既に体の関係があると知ると、本命候補からは外す男性が多いようです。

男性は女性以上に、異性に対してしっかりした貞操観念を求める傾向が強いですが、それには本能的な理由があると聞いたことがあります。

どういうことかと言うと、女性は子どもができたとき、紛れもなく自分の子どもであると分かりますが、男性は、DNA鑑定でもしない限り「あなたの子どもよ」という女性の言葉を信じるしかありません。

女性が嘘を吐いた場合、男性はほかの男性の子どもを自分の子だと思い込んで育てることになります(承知の上ならいいですが)。男性には、そういった危険を回避しようとする本能が備わっているため、女性の貞操観念に厳しくなるそう。

男性は色んな女性の体に興味を持つけど、女性の貞操観念には厳しい・・・というのはなんだか自分勝手なように感じるかもしれません。でもが、こういう本能的な部分を考えると、ちょっと納得できる気もします。

だから万が一、体の関係を持っている男性がいたとしても、早急に関係を終わらせたり、どの男性と真剣に向き合いたいのかを考えたりするのがいいと思います。


■2.自分からモテ自慢はしないこと

「これ見よがしにモテるアピールをされるとウザいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.