恋愛情報『男性が「デートしてよかった」と思う女性の行動』

2020年5月29日 01:00

男性が「デートしてよかった」と思う女性の行動

(自分の考えが周囲の人に「悟られ」てしまう不思議な能力の持ち主)ではありませんから、いくらお互いに気持ちが通じ合っている関係性であっても、相手の気持ちを手に取るようにはわかりません。

だからこそ、相手の気持ちのバロメーターを求めます。

私たちライターなら、みんなが自分の記事を気に入ってくれたかどうかを知るためのバロメーターとして「♡」の数を数えます。小説家とかなら、自分の小説の面白さを客観的に知るためのバロメーターとして、Amazonレビューの「☆」の数を数えるでしょう。みんながツイッターやFBに投稿するときには、友達からの反響を知るためのバロメーターとして「いいね」などの数を数えるでしょう。

そして男子が、彼女を満足させられたかどうかを知るためのバロメーターとして、何を判断材料にするかと言えば、笑顔の数なんです。

本当にしつこいですが「見え方」は大事です。彼と歩いているとき、彼と話しているとき、デートの最中に「楽しい」と感じた数だけ、それを心の中にしまっておかず、「笑顔」に変換してあげてください。
(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.