恋愛情報『彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法』

2020年5月29日 02:00

彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法

■2人の「同棲」の相性は?おうちデートでのチェックポイント

1.料理中の彼の行動おうちデートで料理をするとき、彼はどのような行動をするでしょうか。

≪OKサイン≫□あなたと一緒に料理をする。□あなたが料理をしている間に、ほかの家事をする。

≪NGサイン≫■自分だけテレビを見るなどダラダラしている。

おうちデートで料理をするとき、彼がどうふるまうかは、彼と暮らしはじめたあとの彼の行動に直結してきます。いくらあなたの部屋だからといって、あなたが一生懸命料理をしているのに、自分だけゴロゴロしているのは感心できませんよね。

男性に料理や家事を手伝われるのは嫌だという女性を除いて、料理中に彼が何らかの手助けをしてくれるかどうか、要チェックですよ。

2.買い物の支払い買い物に行ったとき、おうちデートのための買い物代に関して、彼はどのように対応しますか?

≪OKサイン≫□買い物費用の全額、または一部を払ってくれる。
□おつかいを頼めば、ちゃんと買ってきてくれる。

≪NGサイン≫■毎回あなただけが支払いをしている。■こちらから強く言わないと、支払いを分担してくれない。

金銭的なことは、同居が始まってから最も揉める可能性が高い項目のひとつです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.