恋愛情報『彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法』

2020年5月29日 02:00

彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法

おうちデートの段階から、彼の金銭的責任感をしっかりチェックしておきましょう。

もしカップルの間で、「おうちデートはほとんどしないし、いつもデートのときは全て彼が支払いをしてくれるから、おうちデートのときくらい私が出すね」などルールがあるわけでもない限りは、彼にもきちんと負担する義務があります。あなたの家でのおうちデートだからといって、あなたにばかりに金銭的な負担を強いる彼だと、同居が始まってから状況が悪くなることはあっても、良くなることはないでしょう。

3.家事を手伝ってくれるかどうか一緒に家にいるとき、あなたが家事をはじめたら、彼はどうしますか?≪OKサイン≫□こちらからなにも言わなくても家事をしてくれる。□自発的にはしないが、お願いすれば快く家事をしてくれる。

≪NGサイン≫■家事を頼むと機嫌が悪くなる、文句を言う。

一緒におうちにいるとき、彼は家事をしてくれますか?たとえば、お風呂にお湯を入れたり、ゴミを出したり、掃除機をかけたりと、家の勝手がよく分からなくても手伝える家事はあります。家事の分担は、金銭的なことと同じくらい、ケンカの原因になりやすいです。
将来、仕事で疲れているのにあなたばかりが家事をしなければならない、彼はちっとも分担してくれず、頼んでも文句ばかり・・・という状況を避けるためにも、家事に対する彼の考え方をよく見ておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.