恋愛情報『私って、愛されてるの?という気持ちを上手に確かめるコツ』

2020年5月29日 06:00

私って、愛されてるの?という気持ちを上手に確かめるコツ

また、会っていない日でも、「今日は○○したよー!」と向こうからLINEをくれたり、急に電話をかけてきてくれたときにも、同じようにおそらく(「好きだよ」)と思っているよくれていそうに感じられるとしましょう。

「私、本当に愛されてる?」と不安になるとき、「好き?」と聞くよりも、こういう「好き」を伝えるときの彼のシグナル行動を通じて「好き」を感じ取れるのなら、その不安は解消されるはずです。

逆に、日頃から彼が「好き」と言ってくれるかどうかという表面的な部分だけを気にするんじゃなくて、「彼は、私のことを『好き』って思ってくれるときにはどんな行動をとってくれてるんだろう?」と、シグナル行動を見抜く訓練をしておくことが大切だとも言えますね。

■「客観的に見て、どうか?」を考える

こんな名言があります。「みんな、他人にアドバイスするときには恋愛上手。自分のことだと恋愛下手」私が今考えた名言です(おい)。冗談はさておき、この名言の中身は「たしかに」と感じませんか?

そう、誰も彼も、自分の恋愛となると、必要以上にうじうじして、必要以上にどうでもいいところを気にしすぎて、必要以上に弱気で悲観的になるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.