恋愛情報『彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?』

2020年5月29日 06:40

彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?

大学生の時にこんな経験をしました。当時付き合っていた彼氏と電話をしていた時のことです。

彼「お前、私服ダサいから一緒に歩きたくないんだよな」私「・・・そうかあ」(何を言っているんだろう)彼「もう少しおしゃれになってから俺の隣歩けよな~」私「う、うん・・・」(どういうつもりで言っているんだろう・・・?次会った時に聞こうかな)

今思えば電話している時に「どういうつもりで言っているの?」と聞けばよかったのですが、当時、そんな勇気は持っていませんでした。「顔が見えない状態であれこれ言っても気まずい思いをするだけ」と都合のいい言い訳をつけて、自分の意見を伝えるのを避けていたんです。

そして後日、彼と会ってデートをしたわけですが・・・

\自分の不満とか忘れちゃった☆/

彼の顔を見たら本当にどうでも良くなっちゃって、ニヤニヤとデートを楽しんでいたわけです。

というか、楽しんでいたつもりでした。そう、彼に指摘されるまでは。カフェに入った時、彼がこう言ったんです。


「今日、楽しくなさそうじゃん。何かあったの?」

自分では気づかなかったのですが、どうも不機嫌な顔をしていたようなんです。そう指摘されて私自身も「そういえば、電話のことで怒っていたんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.